忍者ブログ
離婚は女性にとってまだまだ不利なことが・・・ 離婚準備ガイドブックは、女性にとって有利な離婚を研究しているグループによりまとめられた冊子です。離婚準備ガイドブック制作委員会では月2回の会合を行い、最新の情報・ノウハウを持ち寄っています。
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]
離婚 協議離婚 離婚調停 慰謝料 離婚届 婚姻費用 養育費 財産分与 年金
離婚準備ガイドブック

離婚準備ガイドブック制作委員会は月に2回の会合を行い、最新の離婚情報・離婚テクニックを持ち寄り、女性にとって有利な離婚の方法を研究しています。(ダウンロード版4800円・プリント版5800円、それぞれ税込)

サイト内検索
バーコード
携帯からこのサイトをご覧いただく際は、このバーコードをお手持ちの携帯電話で読みとってご利用ください。
Twitter
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別れた旦那様に子供を会わせる場合、詳細に条件を決めておかないと、将来の争いの元になる可能性があります。

条件としては、

●月に何回 ●何日 ●何時間 ●場所 ●宿泊の有無 ●合わせ方 ●連絡方法

などが基本事項です。



でも、

■取り決めた条件は、何が何でも守らなくてはいけないの?

■教育上、会わせたくなくなったらどうする?

■学校行事には来て欲しくないけど・・・

■電話やメールの連絡を認めるだけじゃだめ?

■子供が『もう会いたくない』と言ったらどうするの?



いろいろな疑問がわいてきますね。



面接交渉権については『こうでなければならない』というきまりはありません。離婚までの間に夫婦間でよく話し合い、離婚後も条件を変更出来るように柔軟な対応が求められます。












面接交渉権の話し合いで難航している?

離婚準備ガイドブック ~女性が有利に離婚する方法



プリント版    5800円(送料・代引手数料・消費税 すべて込)

ダウンロード版 4800円(消費税込)



詳しくは → コチラ





【面接交渉権 最新記事】



6回目の面接交渉

前回の調停でも、離婚の話は全く進まないのに子ども達に会うことを要望され、 それに 応えて、面接交渉をすることに。 結局また同じことの繰り返しです。。。(T_T) しかも、今回は一泊付。 ほんの2ヵ月前にお泊りしたばかりなのに。 面接交渉があると ...



北海道帰省と面接交渉(その3)

3時間で中途覚醒、睡眠浅し主日礼拝に参加、大いに祝福を受けるT先生が、妻の新しい 携帯番号をご存じなかったのでお伝えしておく妻より入電あり、 前夫より、内容は割愛 するが、 「今の夫と幸せになれ」との電話があったようで、 ...



履行勧告いきますか?

(1) 面接の時期及び頻度についてア 1回目の面接交渉は、この裁判が確定した日の翌日から2 週間以内に行う。 イ 各回の面接交渉を行った後、2か月以内に次回の面接交渉を行う。 もう、完全におかしい。 これ、立場逆だったら相手方はどう出るか。 ...



離婚調停が不調に終わりました

... 費用分担請求調停(申立人=私)、同時に離婚調停申し立て(申立人=私) 6月○日 第二回婚姻費用分担請求調停、調書作成(月額○万を婚姻費用として夫が支払うことに なる) 7月○日 第一回離婚調停8月中旬 夫が子の監護(面接交渉)調停を申し立て.



メール相談より!!

この場合ですと考えられるのは、面接交渉の権利の有無ということでょう。離婚して、 親権者または監護者とならなかった親とその未成年の子の面接交渉については明文の規定 はありませんが、裁判や通説では、子供の福祉に反しない限り、面接交渉の権利がある ...



怪しい雲行き

昨日のブログの最後の方にも書きましたが、元旦那が裁判所を通して息子との面接交渉を希望 してきました。 この日、私は仕事に行っていたので、父が文書を手に裁判所を訪れました。 それで裁判所には、 息子本人が元旦那と会う気がない、 ...



離婚届を提出する前にしておくこと

慰謝料の額・財産分与の方法・養育費・面接交渉など取り決めをしておく必要がある とこの前記事上で書きました。 もちろん、離婚届を出した後、決めることもできます。 しかし、人の心はすぐに変わるものです。 まして、離婚する相手との約束ことなのです ...



面接交渉権

面接交渉についてはあらかじめ決定しなくても離婚できますが、離婚後に決定するとなる と難しい面があります。ですので、なるべく離婚前に決定しておきましょう。話し合いで は、「月に何回会うのか」、といった頻度、「どこで会うのか」、といった場所、「 ...



こんなパパでいいのかな・・・?

昨日は娘に逢える日(専門用語では面接交渉日)でした♪朝早くから、元妻が連れて 来ました。車が止まると同時に、こぼれんばかりの笑顔で「パパ?」って駆けて...



予想的中!

... 自分でまだ付き合っているって言っているようなもんです。 電話は恐ろしくて 出られませんでした。(゜д゜;) メールが飛んできます。 内容的に調停合意条項違反だ から訴えてやる、子供との面接交渉は子の福祉に苦痛を与え一切見送られてもらう、 私.



私にどうしろと?

今日裁判所に長女の面接交渉の申請に行ってきた。。。 正確に言うと申請が出来るか どうかも解らない。。。 五歳の幼い娘を 自分の事しか考えない人間に渡しておきながら 娘の居る裁判所が管轄になるから外国で申請してくれと窓口さえ閉めようとしている。 ...



娘の気持ち

調停の際、面接交渉は月に2回と取り決めをしましたがこれまで、きちんと守られて いないのが現状です。 守られていないというか、会うか会わないかは娘の気持ち次第。 会いたいといえば毎週のように会いに行き会いたくないといえば数ヶ月会わないこと ...



孫、今秋はよろしいんですか

春に「今度から父親との面接交渉(この呼び方なんとかならんのか)とまとめてやって くれ」と頼んでおいたので、今年はなにも言ってこない。 自分で頼んでおきながら、し ょうしょう心が痛んでいる。



ど欝

さて、しばらくぶりの面接交渉履行勧告の進捗。 家庭裁判所の調査官から電話がありました。 元妻さんは「試行面接のように、家庭裁判所の職員が立会いの下、短い時間の面接を 考えている。ただし冬休み。クリスマス頃」とのこと。 ...



検索

夫が前妻に面接交渉の調停を立てられた時に「実母への継子としての気持ちや成長して の気持ち」が知りたくて継子として育った方を探していたんです。 そこで、出会ったの がひなたちゃん! 彼女は継子として育ち、女の子の継母として頑張っていました。 ...



子ども

離婚訴訟などでも,子どもの親権とか,面接交渉とか,子どもを巡る争いは多い。 そんなとき,子どもを持たない私が,依頼者の気持ちに共感できているのか,時々疑問に 思うこともある。 子どもを育てるということだけで,親御さんはエライと思ってしまう。 ...



モラに忘れないでほしい事

先程弁護士さんを通して、6月の面接交渉の連絡がありました。 遠慮がちな弁護士さん の声。 「またいつもの面接交渉なんですけど・・・」 モラがいくつかの希望の日時を 指定してくるので、 その中から都合の良い日を選び出し、 弁護士さんにこちらの希望 ...



離婚協議書作成中

子供の養育費のことや、面接交渉などについて書いてあります。 自分のため、そして 子供が将来不安になることがないように。 前向きな気持ちで書類を作っていたので、憂鬱 な気持ちにはなりませんでした。 ひとつのことを終わらせないと、次には進めないと ...



帰宅

二回目は夫も参加で三人での遊園地でしたとても楽しい一日、夢のような一日主に感謝! 一度は「大きくなるまではあわせない!」と言われ、面会すら絶望的だったのに・・・ 面接 交渉から一日パパまでしてくれた夫に感謝祈って下さった皆さんに感謝ありがとう ...



電話相談離婚

専門の女性行政書士が、離婚協議書や公正証書の作成・離婚の財産分与・慰謝料・子ども の養育費・親権・面接交渉など、離婚にまつわる様々な問題の解決に取り組んでいます。 土日電話相談対応? …「離婚相談・離婚協?. More info on 電話相談離婚.



「子供の幸せ優先に」

養育費の支払いや子供との面接交渉をめぐる父母間の紛争も増加してますしね。 子供の ために社会的な手立てが必要になっているようですが、 最高裁(裁判所)にDVD見に行く のかな?? 離婚の9割は当事者間の話し合いによる協議離婚だし。 ...



あなたはなぜ来てくれないの?大臣~!

国の少子化対策と、児童手当・児童扶養手当の国負担縮減の整合性・児童扶養手当の一部 支給停止問題・離婚後の子どもに対する養育費の支払い状況・離婚後の子どもと親の面接 交渉の重要性・保育園の調理施設の外部委託の問題・学童教育の充実策 ...



離婚調停 2回目が終わって その2

仮に面接交渉を認めるということを相手が言ってきたとしてもすぐに色々と理由をつけて 会わせなくることはできるのだ。 実際色々調べてみると、そういうケースはたくさんあった。 結果が同じであれば、証拠を残しておけば、 ...




  • 離婚相談 仙北郡

  • 離婚弁護士 上ノ国町

  • 離婚 喬木村

  • 離婚 北区

  • 離婚弁護士 七宗町

  • 離婚弁護士 大口町

  • 家庭裁判所 高知

  • 離婚 加美町

  • 離婚 福島町

  • 離婚弁護士 更別村

  • 離婚弁護士 松阪市

  • 離婚相談 西方町

  • 離婚 清田区

  • 離婚 淀川区

  • 離婚 豊岡市

  • 離婚 税金 奈良

  • 離婚 中種子町

  • 離婚相談 上川町

  • 離婚 東津軽郡
  • PR