忍者ブログ
離婚は女性にとってまだまだ不利なことが・・・ 離婚準備ガイドブックは、女性にとって有利な離婚を研究しているグループによりまとめられた冊子です。離婚準備ガイドブック制作委員会では月2回の会合を行い、最新の情報・ノウハウを持ち寄っています。
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
離婚 協議離婚 離婚調停 慰謝料 離婚届 婚姻費用 養育費 財産分与 年金
離婚準備ガイドブック

離婚準備ガイドブック制作委員会は月に2回の会合を行い、最新の離婚情報・離婚テクニックを持ち寄り、女性にとって有利な離婚の方法を研究しています。(ダウンロード版4800円・プリント版5800円、それぞれ税込)

サイト内検索
バーコード
携帯からこのサイトをご覧いただく際は、このバーコードをお手持ちの携帯電話で読みとってご利用ください。
Twitter
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年9月8日に定例の会合(月2回実施)を行いました。

年金分割に関する法律の施行が半年後に近づきました。

委員会メンバーである司法書士・カウンセラーの皆さんに寄せられる相談も年金問題が増えてきているようです。



国民年金は最初から個人年金であるため、年金分割の対象ではありませんが、誤解されている相談者が多いようです。

今回年金分割の対象になるのは、厚生年金に加入している場合です。すなわちサラリーマンの妻ということです。(しかも専業主婦)



厚生年金に加入しているサラリーマンの妻にあたる方は、2007年4月以降に離婚する方が得になります。

国民年金に加入している方は、今回の法改正の対象外ですので、現時点で離婚しても構いません。



離婚の条件は年金問題だけではありません。様々な条件をジックリ検討して、有利な離婚を進めるようにしてください。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



離婚準備ガイドブック



guide_small.jpg



女性が有利に離婚する方法を伝授。(ダウンロード版・プリント版)

離婚に必要な手続き・相談窓口・離婚用語・法律・有利な離婚ノウハウなどを網羅しています。

離婚手続き中の方、これから旦那様に離婚を切り出す方など、必読です。



離婚準備ガイドブック → コチラ
PR