忍者ブログ
離婚は女性にとってまだまだ不利なことが・・・ 離婚準備ガイドブックは、女性にとって有利な離婚を研究しているグループによりまとめられた冊子です。離婚準備ガイドブック制作委員会では月2回の会合を行い、最新の情報・ノウハウを持ち寄っています。
[1096] [1095] [1094] [1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086]
離婚 協議離婚 離婚調停 慰謝料 離婚届 婚姻費用 養育費 財産分与 年金
離婚準備ガイドブック

離婚準備ガイドブック制作委員会は月に2回の会合を行い、最新の離婚情報・離婚テクニックを持ち寄り、女性にとって有利な離婚の方法を研究しています。(ダウンロード版4800円・プリント版5800円、それぞれ税込)

サイト内検索
バーコード
携帯からこのサイトをご覧いただく際は、このバーコードをお手持ちの携帯電話で読みとってご利用ください。
Twitter
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み離婚が今年も始まりました

5月もあと数日で終わります。今年も『夏休み中に離婚を完了する』という目標で行動を開始した方々が大勢いらっしゃいます。
離婚というのは最短1日で完了することが可能です。役所で離婚届の用紙をもらってきて、旦那様とともに署名・捺印など必要事項を書き(名前・ハンコそれ以外も全部記入)、証人2名に住所・氏名・本籍地の記入と捺印をお願いし、役所に提出することで完了します。とても簡単です。
でもお子さんがいらっしゃって親権を決めて養育費の支払い条件を決めたり、財産を分けたり、慰謝料を請求したりといった細々とした事を慎重に決めていくためには少なくとも1ヶ月は必要でしょう。
夏休みのはじまりは早いところで7月はじめから、多くは7月20日過ぎからでしょう。
そうすると夏休みに突入するまで1ヶ月から1ヶ月半ぐらいしかありません。
夏休みの間に手続きを進めれば良いと考える人も多いのですが、お子さんがいらっしゃったり猛暑日が続いたりすると・・・意外と動けない日が出てきます。
余裕をもったスケジュールを作って行動しましょう!

24人の離婚専門家が執筆した離婚準備ガイドブックが離婚する女性のお役に立ちます!


離婚   www.rikon110ban.com/
PR