忍者ブログ
離婚は女性にとってまだまだ不利なことが・・・ 離婚準備ガイドブックは、女性にとって有利な離婚を研究しているグループによりまとめられた冊子です。離婚準備ガイドブック制作委員会では月2回の会合を行い、最新の情報・ノウハウを持ち寄っています。
[1098] [1097] [1096] [1095] [1094] [1093] [1092] [1091] [1090] [1089]
離婚 協議離婚 離婚調停 慰謝料 離婚届 婚姻費用 養育費 財産分与 年金
離婚準備ガイドブック

離婚準備ガイドブック制作委員会は月に2回の会合を行い、最新の離婚情報・離婚テクニックを持ち寄り、女性にとって有利な離婚の方法を研究しています。(ダウンロード版4800円・プリント版5800円、それぞれ税込)

サイト内検索
バーコード
携帯からこのサイトをご覧いただく際は、このバーコードをお手持ちの携帯電話で読みとってご利用ください。
Twitter
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

養育費で考えること

アベノミクスで景気は上向きと言われていますが、家計では物価や消費税が上昇して実感が無いという人が多いようです。
消費増税前に離婚した方々は、まさか消費税につられてこんなに物価が上昇するとは思わなかった人が多く、養育費の増額を旦那様に要求したいと思っている人が増えています。

2017年4月には消費税が10%に引き上げられます。
養育費の交渉をする中で消費税が更に上昇することを盛り込むことはもちろん、便乗値上げが更に行われるかもしれない事を考えておく必要があります。
消費増税はハッキリしているので交渉の段階でも明確に要求できますが、便乗値上げはハッキリ『ある』と言い切れないので要求するのは困難です。
今回の消費増税の前と後とで物価がどのくらい上がったかを食品などで把握しておくだけでも交渉の説得材料になります。離婚準備が始まっている場合でも家計簿はこまめにつけ始めると良いでしょう。


24人の離婚専門家が執筆した離婚準備ガイドブックが離婚する女性のお役に立ちます!


離婚   www.rikon110ban.com/
PR