忍者ブログ
離婚は女性にとってまだまだ不利なことが・・・ 離婚準備ガイドブックは、女性にとって有利な離婚を研究しているグループによりまとめられた冊子です。離婚準備ガイドブック制作委員会では月2回の会合を行い、最新の情報・ノウハウを持ち寄っています。
[970] [969] [968] [967] [966] [965] [964] [963] [962] [961] [960]
離婚 協議離婚 離婚調停 慰謝料 離婚届 婚姻費用 養育費 財産分与 年金
離婚準備ガイドブック

離婚準備ガイドブック制作委員会は月に2回の会合を行い、最新の離婚情報・離婚テクニックを持ち寄り、女性にとって有利な離婚の方法を研究しています。(ダウンロード版4800円・プリント版5800円、それぞれ税込)

サイト内検索
バーコード
携帯からこのサイトをご覧いただく際は、このバーコードをお手持ちの携帯電話で読みとってご利用ください。
Twitter
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ついに浮気の現場をデジカメで・・・』
『旦那が浮気相手と話しているのをレコーダーで盗聴できた・・・』

旦那さんの女癖の悪さに困っていたAさん(39歳)は浮気の現場を押さえて、旦那さんに離婚届を叩きつけて離婚慰謝料をガッポリ請求することを夢に見てきました。

決して良い夢ではありませんが、長年の怨みを晴らす絶好の機会を狙っていたのでしょう。
そしてその時はやってきました。

秋葉原の電気街で調達した盗聴器、高性能のデジカメが役立ち、バッチリ証拠を押さえた・・・と思っていました。

いよいよ旦那様に離婚を切り出し、離婚届を叩きつけたものの・・・
旦那様はシラを切り、離婚を拒否しました。

離婚交渉はもつれにもつれ・・・家庭裁判所調停を申し立てることに。
当然、写真や録音テープを証拠として準備。

結果・・・
離婚を認める裁定が下り、離婚慰謝料も認められたんですが、慰謝料の額は120万円。

準備した証拠が旦那様の浮気を証明するには不十分と判断されたようです。
どうやら裁判所が証拠として認めるだけの基準に満たなかったのが原因のようです。

デジカメや録音機の費用、交通費などを引くと、何のために素人探偵を頑張ったかわからなくなります。

素人探偵がいくら頑張っても、裁判で証拠として認められなければ無駄な努力ということになります。

興信所や探偵社といったプロにお願いすると、それなりに費用を請求されますが、その道のプロが押さえた証拠には威力があって、慰謝料の額にも響いてきます。

もし協議離婚ではなく調停になりそうな気がするなら、特に証拠の集め方には細心の注意を払うようにしてください。



24人の離婚専門家が執筆した離婚準備ガイドブックがお役に立ちます!

↓クリック!
離婚   www.rikon110ban.com/


PR