忍者ブログ
離婚は女性にとってまだまだ不利なことが・・・ 離婚準備ガイドブックは、女性にとって有利な離婚を研究しているグループによりまとめられた冊子です。離婚準備ガイドブック制作委員会では月2回の会合を行い、最新の情報・ノウハウを持ち寄っています。
[993] [992] [991] [990] [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983]
離婚 協議離婚 離婚調停 慰謝料 離婚届 婚姻費用 養育費 財産分与 年金
離婚準備ガイドブック

離婚準備ガイドブック制作委員会は月に2回の会合を行い、最新の離婚情報・離婚テクニックを持ち寄り、女性にとって有利な離婚の方法を研究しています。(ダウンロード版4800円・プリント版5800円、それぞれ税込)

サイト内検索
バーコード
携帯からこのサイトをご覧いただく際は、このバーコードをお手持ちの携帯電話で読みとってご利用ください。
Twitter
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

離婚専門の法律家(弁護士・行政書士)や離婚カウンセラーの数は徐々に増えていて、有利な離婚を希望する女性も安心して離婚手続きを進められます。

離婚手続きに慣れているという一般人は皆無です。『離婚届さえ出せば良い』なんて思っていたら、将来必ず後悔します。

さて難しい法律用語や面倒な書類作成に困ったら・・・参考書に頼るか、専門家に相談するという道を選ぶでしょう。

法律問題で困ったことが起きたとしましょう。
離婚カウンセラーは法律家ではないので、法律の問題に関することは相談できません。
そして離婚弁護士を選ぶのか行政書士を選ぶのか、という選択に悩むことになります。
離婚の書類作成に困っている場合は行政書士に相談するのが良いでしょう。
具体的な交渉内容に関する相談の場合は離婚弁護士に相談した方が良いでしょう。

離婚交渉が長引きそうで、家庭裁判所に調停(ちょうてい)を申し立てる可能性がある場合は、最初から弁護士に相談しておいた方が無難でしょう。

離婚専門家に相談するにも時間単位で費用がかかります。たいていは30分5000円くらいです。
事前に相談内容などをメモしておくなどの準備が必要です。
離婚準備ガイドブックを参考にして準備しておくと、離婚費用が節約できます!


24人の離婚専門家が執筆した離婚準備ガイドブックがお役に立ちます!

↓クリック!
離婚   www.rikon110ban.com/



PR