忍者ブログ
離婚は女性にとってまだまだ不利なことが・・・ 離婚準備ガイドブックは、女性にとって有利な離婚を研究しているグループによりまとめられた冊子です。離婚準備ガイドブック制作委員会では月2回の会合を行い、最新の情報・ノウハウを持ち寄っています。
[1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035] [1034] [1033] [1032] [1031] [1030]
離婚 協議離婚 離婚調停 慰謝料 離婚届 婚姻費用 養育費 財産分与 年金
離婚準備ガイドブック

離婚準備ガイドブック制作委員会は月に2回の会合を行い、最新の離婚情報・離婚テクニックを持ち寄り、女性にとって有利な離婚の方法を研究しています。(ダウンロード版4800円・プリント版5800円、それぞれ税込)

サイト内検索
バーコード
携帯からこのサイトをご覧いただく際は、このバーコードをお手持ちの携帯電話で読みとってご利用ください。
Twitter
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

離婚のスケジュール
離婚手続きの期間は人によってそれぞれです。離婚に至る問題の大きさによって期間は変わってきます。女性の側から離婚を切り出すのか旦那さまの方から切り出されたのかによっても変わってきます。

離婚手続きの期間が長ければ良いというものではありませんが、あまりに期間が短いスピード離婚だと、離婚届を提出した後になって、離婚手続きのミスや不利な条件が明らかになるケースもあります。

何事においても『準備8割』といいます。離婚についても準備期間が80%を占めます。
離婚準備については離婚協議書のたたき台になるものを旦那さまと離婚協議する前に作成しておく期間です。この期間に有利な条件を引き出すための情報収集をシッカリ行わなければなりません。

離婚届を提出する時期を大ざっぱに設定しておき、離婚協議書作成にむけて離婚条件について話し合う期間をスケジュールして、準備期間にどの程度日にちがとれるかを逆算していきます。
当然、思わぬハプニングや交渉の難航がありえますので、スケジュールは柔軟な対応が必要になります。



24人の離婚専門家が執筆した離婚準備ガイドブックが離婚する方のお役に立ちます!

↓クリック!
離婚   www.rikon110ban.com/





離婚したらハッピーになれるでしょうね
勢いで離婚する
お金がない。離婚するしか・・・
離婚後の人生に期待!
離婚に向けた旦那とのせめぎあい
PR