忍者ブログ
離婚は女性にとってまだまだ不利なことが・・・ 離婚準備ガイドブックは、女性にとって有利な離婚を研究しているグループによりまとめられた冊子です。離婚準備ガイドブック制作委員会では月2回の会合を行い、最新の情報・ノウハウを持ち寄っています。
[1033] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023]
離婚 協議離婚 離婚調停 慰謝料 離婚届 婚姻費用 養育費 財産分与 年金
離婚準備ガイドブック

離婚準備ガイドブック制作委員会は月に2回の会合を行い、最新の離婚情報・離婚テクニックを持ち寄り、女性にとって有利な離婚の方法を研究しています。(ダウンロード版4800円・プリント版5800円、それぞれ税込)

サイト内検索
バーコード
携帯からこのサイトをご覧いただく際は、このバーコードをお手持ちの携帯電話で読みとってご利用ください。
Twitter
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

離婚と養育費
お子さんを連れて離婚する場合に一番気がかりなのは養育費の問題でしょう。
リーマンショック以来続く不況で、家計は苦しい状態が続いて、離婚したからといって楽になるわけではありません。ボーナスが出ない業種も増えていて、養育費の相場は下がる一方です。

養育費の基準というのは明確に定められているわけではないので、某スポーツ選手の奥さまが養育費として月1000万円要求しているなどという報道もありますが、旦那さまの支払い能力により養育費の額が決まってくるということになります。

有名芸能人や一流スポーツ選手でない一般人の場合で、しかも不況のさなかに離婚するするということで、多額の養育費を支払ってもらうという交渉は難しいのですが、交渉の仕方によっては好条件を引き出すことが可能になります。ただし、旦那さまが定職についていて、日本経済が上向きになってくることが条件になりますが・・・

養育費を今の相場で考えると、お子さまの将来にとって好ましくないことは間違いありません。お子さまの将来にとって必要な額から考えて、養育費の総額を算出していきましょう。(つづく)


24人の離婚専門家が執筆した離婚準備ガイドブックが離婚する方のお役に立ちます!

↓クリック!
離婚   www.rikon110ban.com/


PR