忍者ブログ
離婚は女性にとってまだまだ不利なことが・・・ 離婚準備ガイドブックは、女性にとって有利な離婚を研究しているグループによりまとめられた冊子です。離婚準備ガイドブック制作委員会では月2回の会合を行い、最新の情報・ノウハウを持ち寄っています。
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
離婚 協議離婚 離婚調停 慰謝料 離婚届 婚姻費用 養育費 財産分与 年金
離婚準備ガイドブック

離婚準備ガイドブック制作委員会は月に2回の会合を行い、最新の離婚情報・離婚テクニックを持ち寄り、女性にとって有利な離婚の方法を研究しています。(ダウンロード版4800円・プリント版5800円、それぞれ税込)

サイト内検索
バーコード
携帯からこのサイトをご覧いただく際は、このバーコードをお手持ちの携帯電話で読みとってご利用ください。
Twitter
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

離婚



旦那さまの甲斐性


『夫が生活費を家に入れてくれません。』

『旦那の給料が低くて生活できません』



この2つの違いは何でしょう。



まず共通しているのはお金の問題ということです。そして生活費が足りなくて困っている状況です。



でも大きな違いは、最初の方は、稼ぎがあるのにお金を渡さない場合で、二番目の方は旦那様は努力しているかも知れないけど甲斐性が無いという場合です。



最初の方は『悪意の遺棄(あくいのいき)』といって、わざと家族を見捨てたということになり、法定離婚原因であるとともに、慰謝料が発生するでしょう。



二番目の方は、わざとやっているわけでもないので『悪意の遺棄』にはあたりません。したがって法定離婚原因でもありませんし、慰謝料を請求することは難しいでしょう。(仮に請求したところで慰謝料を支払う甲斐性もないかもしれませんが・・・)


それでも慰謝料をとるために


精神的・肉体的損害をこうむったとしたら慰謝料は請求したいところです。『甲斐性がないから』といってあきらめたくはないでしょう?

生活が苦しいことを家計簿などに残すとともに、いろいろな証拠を積み重ねておくことで慰謝料を請求することが可能になる場合があります。



ヒント: 家計が苦しいことからどうなっていったか



慰謝料の請求にも

離婚準備ガイドブックがお役に立ちます。



離婚準備ガイドブック ← ココを今すぐクリック







離婚計画 浮気慰謝料 無料離婚相談 離婚慰謝料相場 離婚掲示板 離婚情報



浮気慰謝料についての役立つ情報



ミスタードーナツの株主代表訴訟 離婚慰謝料だって、払う人間の経済状態が加味されて金額が決まる、というようなこと を聞いたことがあるけど。 (関係ないか^^;). こういった反省もあって、今回の小石混入 では、不二家と比較されて、すばやい対応に評価が逆に高まっているようですが。 ...


アニータの来日費用と日本のTV局 ... で贖罪の毎日を送っている。 ------------------------------------------ チリ から2007年1月31日、アニータはチリTV取材クルーとともに再来日した。山形刑務所で 千田さんと再会、アニータは離婚慰謝料を請求したようである。かつて公社勤務時代に. ...


慰謝料の相場 慰謝料について色々調べてる離婚慰謝料は意外とやり方によっては高額が取れるらしい。 この慰謝料というのは、追突交通事故(むちうちなども含む)やそのあとの通院費、傷害 事件などや精神的、食中毒慰謝料や犬に噛まれた場合なども取れてしまう。 ...


続 夫婦喧嘩 それすらも放棄? 夫;もう家に帰って来るなってあんた言ったしょ。 妻;そしたら離婚 しかないね夫;そうだね。 ●1 財産分与 ●2 離婚慰謝料 ●3 子供の親権 ●4 子供 の養育費 ●5 子供の面談交渉権 ●6 (子供の監護権) を決めなくてはい...


修羅場で勝つ! 浮気撃退完全マニュアル 460 浮気 グッズ 459 浮気 調査 名古屋 453 浮気 調査 携帯 453 浮気 離婚 慰謝料 452 浮気 調査 福岡 436 浮気 調査 方法 429 女性 浮気 429 東京 浮気 調査 427 浮気 見破る 方法 426 妻 浮気 体験 談 424 浮気 画像 422 浮気 したい 420 浮気 日記 420 ...
PR