忍者ブログ
離婚は女性にとってまだまだ不利なことが・・・ 離婚準備ガイドブックは、女性にとって有利な離婚を研究しているグループによりまとめられた冊子です。離婚準備ガイドブック制作委員会では月2回の会合を行い、最新の情報・ノウハウを持ち寄っています。
[906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896]
離婚 協議離婚 離婚調停 慰謝料 離婚届 婚姻費用 養育費 財産分与 年金
離婚準備ガイドブック

離婚準備ガイドブック制作委員会は月に2回の会合を行い、最新の離婚情報・離婚テクニックを持ち寄り、女性にとって有利な離婚の方法を研究しています。(ダウンロード版4800円・プリント版5800円、それぞれ税込)

サイト内検索
バーコード
携帯からこのサイトをご覧いただく際は、このバーコードをお手持ちの携帯電話で読みとってご利用ください。
Twitter
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

離婚手続きの後半になって問題になってくるのが財産分与の問題です。

夫婦共有財産の中に不動産がある場合はなおさらです。(旦那様名義になっていても同じです)

不動産や自家用車など、相場によって価値が左右されるものに関して、価値を評価してもらう時期と離婚の時期が離れていることで不満が生じるからです。

金融不況とは別に深刻な不動産不況がニュースを賑わしてきました。まだ当分のあいだこの傾向は続くでしょう。
不動産価格が下落傾向にあるなかで、所有している不動産の価値をどのように決め、夫婦で分けるかは死活問題になります。

自家用車にしても、昨年の原油高騰の影響で新車も中古車も売れなくなっているので、中古車の査定価格も軒並みダウンしているようです。

自動車は年式が古くなれば、当然価値は下がります。でも不動産に関しては、いずれ上昇に転じることも考えられます。

不動産や自家用車を現物として分与してもらう方が良い場合と逆の場合が出てくると思いますので、慎重な判断が必要です。


離婚時の財産分与に関しても離婚準備ガイドブックを参考にして頑張ってください!

24人の専門家の知識と経験とノウハウがつまった離婚準備に役立つ書籍
離婚準備ガイドブック

↓↓↓クリック!
離婚準備ガイドブック   www.rikon110ban.com/


PR