忍者ブログ
離婚は女性にとってまだまだ不利なことが・・・ 離婚準備ガイドブックは、女性にとって有利な離婚を研究しているグループによりまとめられた冊子です。離婚準備ガイドブック制作委員会では月2回の会合を行い、最新の情報・ノウハウを持ち寄っています。
[936] [935] [934] [933] [932] [931] [930] [929] [928] [927] [926]
離婚 協議離婚 離婚調停 慰謝料 離婚届 婚姻費用 養育費 財産分与 年金
離婚準備ガイドブック

離婚準備ガイドブック制作委員会は月に2回の会合を行い、最新の離婚情報・離婚テクニックを持ち寄り、女性にとって有利な離婚の方法を研究しています。(ダウンロード版4800円・プリント版5800円、それぞれ税込)

サイト内検索
バーコード
携帯からこのサイトをご覧いただく際は、このバーコードをお手持ちの携帯電話で読みとってご利用ください。
Twitter
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「離婚届の用紙をもらってきました」
離婚を決意して最初にした行動は?という質問に答えた人の13%が離婚届の用紙を役所にもらいに行ってました。

離婚届の用紙をもらってきたら、「すぐに名前を書いて印鑑を押しました」という方が、そのうちの半数でした。

ここからの行動がポイントです。
離婚届の用紙をもらってきても構いません。
名前を書いて印鑑を押しても構いません。
旦那さんに渡すのだけはヤメてください。

離婚届が提出された時点で離婚は成立してしまいます。
離婚条件が整っていようといまいと成立します。
もし離婚条件が決まっていないと、何も請求できなくなる可能性が非常に高いのです。

不利な離婚とかじゃなく大失敗です。
ひどい場合は財産分与なし、養育費なしなど・・・

・・・離婚条件が整い、離婚協議書を作成し公証人役場で公正証書にしてからもらってくるのが正解です。

もし名前を書いて印鑑を押した離婚届を旦那様に渡してしまった場合は、役所に《離婚届の不受理申し出》という手続きをしておきます。旦那様が勝手に離婚届を出してしまわないための防御策です。



24人の離婚専門家が執筆した離婚準備ガイドブックがお役に立ちます!

↓クリック!
離婚   www.rikon110ban.com/


PR