忍者ブログ
離婚は女性にとってまだまだ不利なことが・・・ 離婚準備ガイドブックは、女性にとって有利な離婚を研究しているグループによりまとめられた冊子です。離婚準備ガイドブック制作委員会では月2回の会合を行い、最新の情報・ノウハウを持ち寄っています。
[980] [979] [978] [977] [976] [975] [974] [973] [972] [971] [970]
離婚 協議離婚 離婚調停 慰謝料 離婚届 婚姻費用 養育費 財産分与 年金
離婚準備ガイドブック

離婚準備ガイドブック制作委員会は月に2回の会合を行い、最新の離婚情報・離婚テクニックを持ち寄り、女性にとって有利な離婚の方法を研究しています。(ダウンロード版4800円・プリント版5800円、それぞれ税込)

サイト内検索
バーコード
携帯からこのサイトをご覧いただく際は、このバーコードをお手持ちの携帯電話で読みとってご利用ください。
Twitter
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月に入って離婚相談件数が急上昇中しているようです。

離婚相談件数が増えたからといって、スグに離婚件数が上昇するとは限りませんが、ジワリジワリと増えていることは間違いないでしょう。

そろそろ民間企業もボーナスが出そろってきているようですが、これが離婚相談の件数を増やしている一因と言われています。

ボーナスが大幅にカットされたり、全く出なかったりで、家計がピンチになり離婚を考え始めたというケースが圧倒的です。他にも旦那様がリストラされて、再就職先が全く見つからないというケースも・・・この場合も家計のピンチにつながっています。

もともとは昨年9月のリーマンショックが発端のようで、景気は底を打ったと報道されていても、実際はこれからが勝負といった様相です。

家計がピンチになって離婚を考える場合は、養育費や財産分与など、離婚の時点で決めるべきお金の問題が暗礁に乗り上げやすくなります。

でも景気が良いときに離婚した人でもお金の取り決めで失敗した人は大勢いらっしゃいます。いくら不況でも離婚時の財産分与や養育費をシッカリ取ることは可能です。

さらに家計が悪化する前に有利な離婚条件を引き出しましょう!



24人の離婚専門家が執筆した離婚準備ガイドブックがお役に立ちます!

↓クリック!
離婚   www.rikon110ban.com/


PR